行って来ました!御殿場アークラ

2017.11.07 Tuesday

0

    今年も行って来ました!

    御殿場御殿場あ〜くら(アートクラフト)

    今週もお天気はバッチリで、お客さんもウキウキの2日間でした

    ぴのこ家によってくださった、楽しいみなさんのお写真と

    会場にニョキニョキしてた きのこちゃんを一気にアップ

    4ニョッキ

    巨大ベニテングダケ

    毒毒してるカラフルな巨大きのこちゃん

    そしてステージもこんなにかわゆい

    みんなの人気者!富士ちゃんマークでおなじみの「くらのすけ」

    素敵なネイリストさん

    ダイクロのガラスリングとネイルが見事にマッチしてました〜

    きのこオブジェ入れも、たくさん旅たちました〜

     

    チビきのこもたくさん旅立って行きました

    代々木以来またお目にかかれて光栄です

    スーパー助っ人ボランティアのくまちゃん

    来年のアコチルで

    あ〜くらのスタッフエプロン可愛かった!フライヤーも手がけるカヨちゃん!

    きのこくじも大盛り上がり

     

    ワークショップもたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます

     

    楽しかたです〜

    サカナカフェきになる〜!

    今度お邪魔します!

    な〜んとも素敵な、キノコズラ

     

     

    みんなで富士ちゃん あ〜くらスタッフ&ホッケーのあっちゃん再開できて嬉しかった〜

     

    お店によってくださった皆様、あリがとうございました

     

    あ〜くらの帰りは伊豆長岡温泉で疲れを疲し、温泉でおじちゃんに教えてもらった、

    めちゃうまい鳥料理屋さん「鳥栄」で唐揚げと、とり飯を食べて帰りました

    この「鳥栄」さん。本当に美味しかったです。おすすめできます

     

    次の出店は 海外出店台湾「Camp fe Amigo」11/18.19 2日間

     

    その為、11/14〜21は台湾の為、オンラインショップをお休みさせていただきます。

     

    そして、今年最後は12/15.16 2日間「世田谷ボロ市」です

     

     

    出店場所は、ボロ市通り(メイン通り)の栄寿司さんの前

    住所は世田谷区世田谷1-24-3をGooglemapに入れていただくと確実です

    携帯のマップがわからない方は「オリジン弁当」と「八百屋さん」を背にして左に進む(代官屋敷)の方へ

    焼き鳥を焼いているお店が何件か先に見えますので、そのそのお隣です。

    焼き鳥屋さんと、神棚屋さんに挟まれています。団子を焼いているお店は行き過ぎです。

    お店が多く、人も多いので、探しづらいとは思いますが、見つけていただければ幸いです

    お待ちしています

     

    またどこかでお会いできる日をたのしみにしています

     

    HandMadePinoko-ya ぴのこ家

     

    今年も御殿場アートクラフト2017に出店します!

    2017.10.18 Wednesday

    0

      ぐ〜んと気温が下がり、冬がやってきたのかな?

      と思わせるようなエブリデイ雨のお天気ですね

      まだ10月だというのに、12月上旬のお天気だそうです。。。

      少し早いのですが、次回の出店予定です

       

       

       

       

       

      11/4.5 御殿場アートクラフトに出店します

       

      ぴのこ家はクラフト&ワークショップエリアになります

      結んで作る、ふわふわシュシュと、ヘアゴム作り

      キーチャームもあります。

       

      電車で来られる方は、シャトルバスもあります

      御殿場駅発と、御殿場プレミアムアウトレット駐車場発の2箇所です

       

      《御殿場駅発》 場所:御殿場駅前(富士山口) バスロータリー7番 時間:初日 9:30始発〜16:00   

            帰り公園発最終17:00 二日目 9:30始発〜15:00     

         帰り公園発最終16:00 ※随時三台運行で、20分おきに発車予定です。

       

      《御殿場プレミアムアウトレット駐車場発》 場所:場外20番駐車場(御殿場市東田中1345−10)

      ※御殿場ゴルフセンター様隣り

      時間:初日 9:00始発〜16:00        

       帰り公園発最終17:00 二日目 9:00始発〜15:00        

      帰り公園発最終16:00 ※随時三台運行で、30分おきに発車予定です。

       

      あ〜くら主催者側からの注意点です

      ぜひ読んでいただけたら幸いです

       

      その1 作家さんとの会話を楽しもう!

       

      その2 3つのいいですか?

      写真を撮っていですか?ブログに載せてもいいですか?手に持っていいですか?

       

      その3 テントのペグに注意!

      ブースの周りにはテンントが飛ばないようペグが刺さっていますのでご注意下さい

       

      去年と場所が変わり、開催時期も1週間ずれましたので、お間違えないようご注意下さい

       

      それから、ぴのこ家オンラインSHOPに新商品たくさんUPしています!

      手のひらいっぱいの大きなベニテングダケのワッペン

      寒さ無敵の かわいいきのこの腹巻

       

      きのこポーチまで

       

      出店でなかなかUPできていなかったきのこものを一気にUP

       

      きのこ雑貨きのこファッションまで、ご用意してお待ちしています

       

      え〜。。。

      関係ないですが。。。

      美味しくなる秋ですが

      うちは、サンマと油カマスが大好物です

      ここ数年知った、サンマと肩を並べているカマスですが

      水カマスと油カマスと2種類あるんです。。。

      水カマスは色が青っぽい白でヤマトカマスとも呼ばれ、

      油カマスは赤っぽい黄色で、本カマスとも言われています。

      お値段も、油カマスは、水カマスに比べ3倍近くするのですが。。。

      この時期に出る油カマスは、名前の通り、油がみ〜っちり乗っていて、

      本当に本当に美味しいので、見かけたらチャレンジしてみて下さい

      塩焼きにしても、干物も安定したおいしさで、オススメです。

       

      HandMade Pinoko-ya

      ぴのこ家

       

       

      ありがとう!朝霧JAM2017 きのこ雲と、きのこオブジェ

      2017.10.11 Wednesday

      0

         

        今年も行って来ました! 朝霧JAM2017

         

        どしゃ降り&ビュービューの風が吹き荒れた 金曜日

         

        本番の土曜日は 見事に晴天!

         

        富士山には

         

        ずれてる、ズラのような。。。

         

        宇宙戦のような。。。

         

        きのこのような。。。

         

        くるくるが

         

         

        デコからなんか出てる〜!?

         

         

        雨上がりの会場に ニョキニョキさせる きのこオブジェのWSは 

         

        ニョキ!

         

         

        ニョキ!

         

         

        ニョキ!

         

         

        Wニョッキ!

         

         

        家族deニョキ!

         

         

        きのこ会議中!

         

         

         

        笑コラニョキ!

         

        みんなdeニョッキ!

         

         

        座ってニョッキ!

         

         

        手のひらに ニョキ!

         

         

        今年もにょにょっき!

         

         

         

         にョッ〜〜〜〜キリ!

         

        ご参加くださった皆様ありがとうございました

         

        まだまだ 楽しい写真UPです!

        こんちわ〜っす!

         

        ボランティアお疲れ様でした〜

         

         

         

        また来年!運転頑張ってね

         

         

         

         

         

        また会いたいです!

         

        違和感ナッシング!

         

         

        台湾のFES以来の再会!

         

         

        毎年ありがとうございます

         

         

        カエルさんも!

         

         

        きのこ本も!

         

         

        カメラも!

         

         

        きのこ界では、超超有名な 日本を代表する写真評論家「飯沢耕太郎」さんのご家族も!

         

        きのこワンピも! めちゃ盛り上がりました〜!

         

         

        大人が全力で遊ぶFES!

         

        朝霧 JAMは 楽しくて 楽しくて

         

        今年もあっという間の2日間でした。

         

        お付き合いいただきありがとうございました。

         

        ぴのこ家の出店時に撮影したお写真は、fbやBLOGにUPした後、だいたい1ヶ月位で、すべて削除しております。

         

        「遊びすぎて写真撮るのを忘れたので、写真が欲しい!」

         

        「お子様との思い出のお写真が欲しい!」

         

        という方は、お早めにinfo@pinokoya.comまでご連絡ください

         

        その際に、何色のお洋服!とか 何か特徴をお願いします 

         

         

         

         

        また来年楽しみにしています!

         

        ぴのこ家出店はまだまだ続きます

         

        次の出店は

        11/4.5 御殿場アートクラフト

         

        11/18.19は 海外出店

        台湾まで一飛び!「CAMP de AMIGO

         

        12/15.16  来年1/15.16は世田谷ボロ市です!

         

        またどこかで会いましょう!

         

        HandMade Pinoko-ya

        ハンドメイド&きのこ雑貨のぴのこ家

         

        きのこワンピ

         

         

        ぴのこ家 PINIKO-YA

         

         

         

         

        朝霧JAM 2017 今年も出店しますFrom:ぴのこ家

        2017.09.27 Wednesday

        0

           

          1雨1度の季節に突入しました。

          (1回雨が降ると1度下がると言われているそう)

          来週の土日は、朝霧JAM に出店します

          出展場所はダンス色が強いMOONSHINEステージです

           

           

          日本全国から 選りすぐりの出展者さんが集結します。

          タイムスケジュールを見てみましょう〜

           

           

           

          今年もMOONSHINEはいいですね〜

           

          全力で遊べそうな予感がします

           

          きのこのWOODオブジェ作りもやってます

           

           

          あなた好みのきのこオブジェを作ろう!

          木の根っこ(!)をスライスしたものに、キノコを立てるための穴をあけて、差し込みます。

          不思議で素敵な、自分好みのキノコオブジェを作ろう!
          参加費:500円〜
          所要時間:5分〜30分

           

          写真出展

           

          雨が降らないことを祈ってます!

          今年も朝霧JAMでお会いしましょう

          きのこの看板が目印です

           

           

          HandMadePinoko-ya

          ぴのこ家

           

           

           

          新規取扱店 大分別府「HACHI CAFE」ハチカフェ

          2017.09.22 Friday

          0

            こんにちは。先週末のN.A.Cの熱も、まだまだ冷めないままの、ぴのこ家です

            最初にお伝えしますが、

            すみません

            今日のBLOGは長いです!

            長〜いです!

            話が長くなりますが、一気に書いてしまおうという試みです。。。

             

            この間行った熊本&大分ツアーで

            大分の別府にある、ディープな商店街の中に

            新規取扱店ができました

             

            思いつきで「大分でゆっくり温泉に入りたい」とうノープランが

            バッタバタのツアーに!

            20年近くになるお友達には、本当にお世話になりました

             

             

             

            そこにたどり着く話はやっぱり長くなっちゃう〜。。。

             

            大分別府「HACHI CAFE HOME」までの道のり

             

            まずは、大分に到着してすぐに、レンタカーで熊本へ向かい

             

            予約していたKが人気でなくて、

            なぜか、

            福岡ナンバーで 

            新車で 高級車で

             緊張しました〜

            (いつもはハイエースなので。。。)

             

            集合時間に間に合わないからと、お友達のモリンガYoheichan&Yukarinが気を効かせ先に行ってくれて

             

            バッタバタの中、出店したのは、NewZionTrioWithCyro JAPANTouarin菊池

             

            久しぶりの手持ち出店 

             

             

            菊池には、九州中のHOTな音好きが見事に集まっていました〜

            10年以上会っていなかった友達が、宮崎や、大分、鹿児島に移住していたりして

            お互い「なつかし〜」の再開したり〜

            40名の鹿児島チーム(ジャンベのチアフルマークさん達)と夜を過ごしたり〜

            メチャ盛り上がりました〜

            誘ってくれたベジブリスさんに感謝です

             

            九重によって

            道中でも温泉に入り

             

             

            大分の九酔渓温泉

             

             

            念願の鉄輪温泉、「谷の湯」は素晴らしかったです

            さすが!おおいた 「温泉県」

            以外と都会だと思う、町中に、激渋温泉がた〜くさん しかも安くて泉質が良くて 混んでないんです

             

             

            普通にスーパーで売られていた 巨大な生のたこ一匹 しかも朝採れで、1200円という驚きの安さにはびっくり!

            国東半島では、たこや鯛が有名みたいです〜

             

             

            車えびで有名な姫島へ渡ったり

             

             

             

             

            絶景の「天空の由布岳」へドライブしたあと

             

            最後は別府へ

             

            すご〜く気になっていた「北高架商店街」

            この高架下に、お店がずら〜と並んでるんですが、

            とにかくどのお店もとっても面白い

            お店の店主さんも、みんな明るくて楽しいキャラがいっぱい

            そして取扱店は

            左手前のこちら

            HACHI CAFE HOME」さんです

            いろんな雑貨や、大分在住のアーティストさんの作品がずら〜り

             

            真ん中、生まれも育ちも別府出身の店長 ほんわかした,雰囲気の「みっこちゃん」

             

            2FにはYOGAスタジオがあって、いろんなワークショップもやってます。

             

            ぜひ別府へお立ち寄りの際は「HACHI CAFE HOME」へ寄ってみてください

             

             

            そして次回の出店は10/7.8 朝霧JAM

             

            早いですが、来月11月は「御殿場アートクラフト」と台湾「HOLA AMIGO」

            12月は「世田谷ボロ市」など まだまだ出店が続きます。

            また、みなさんと どこかで再会できますように

             

            いつも、お付き合いいただきありがとうございます

             

            出店期間中と出店前後はお休みが多くなり申し訳ありません

             

            今後とも、よろしくお願いします

             

            HandMade PInoko-ya ぴのこ家

             

             

             

             

            N.A.C(NewAcousticCamp)ありがとうございました ぴのこ家

            2017.09.19 Tuesday

            0

              今年も行ってきました!

              NewAcousticCampワークショップ出店

               

              も も も しや!!

              台風直撃???

               

              というお天気予報とにらめっこしながら

              2日間撤収後まで、台風は待ってくれるという奇跡的なお天気でした!

               

               

               

              キノコ狩りは予約がいっぱいになる程人気で、去年も参加してくれたリピーターさんや

               

              海外からのお客様まで、たくさんの方にご参加いただきました

               

               

              特に今年はお子様連れファミリーが多かった気がします

               

              そして、去年は可愛い毒キノコがいっぱい取れましたが

              今年は食べられる食用キノコがいっぱいでした

               

               

               

              事前にキノコをお勉強して参加してくださったファミリーさんも

               

               

              ふわふわシュシュのお写真もfaceboookにUPしています

               

               

              こちらのBlogに載せきらなかった、たくさんのお写真はfacebookにUPしています

               

              キノコがり&シュシュ作りワークショップにご参加いただいたみさなま

              今年もありがとうございました 来年もニューアコで会いましょう

              ぴのこ家

               

              次の出店は 10/7.8 「朝霧JAM」MOON SHINEステージにて

              キノコオブジェ作りのワークショップとフェスにぴったりな

              衣類、帽子、アクセサリー、キノコ雑貨まで揃えて

              出店しています。ぜひお待ちしております

               

              癒しのうさぎ&キノコガーデンat京都伊勢丹→New ZionTrioJapanTour in熊本! ぴのこ家8月のスケジュール

              2017.08.14 Monday

              0

                こんにちはお久しぶりです。

                先週は長い夏休みをいただき

                何年振りかに海で海水浴をしたり、川で涼んだり、伊東の安針祭を見に行ったりと大大満喫しました〜。

                思いっきり遊んだあとは、日々引きこもって製作中 おかげさまでピ〜ンとアイデアが浮かんでいます

                そう、8月はこんなイベントが待っていたのです。

                JR京都伊勢丹からお誘いいただいた、愛らしさ満点のイベント

                 

                 

                癒しのうさぎ&キノコガーデン

                に出店いたします!

                今回は出店期間が長く

                8/23〜9/5の2週間

                いつものキノコに加え、うさぎさんもお目見えします

                 

                 

                ぴのこ家は、キノコ好きにはたまらない 大ぶりなガラスのキノコと

                今回のテーマにぴったりな「キノコの蚊とり線香スタンド」を出品します

                キノコの頭から煙がモコモコ出て、キノコ萌えしますよ〜

                 

                うさぎさんもテーマに加わったことで、新しい作家さんがたくさん増えてます

                 

                そして、

                8月末(8/27)は お友達が熊本の菊池市で

                オーガナイズしているイベント

                New Zion Trio with Cyro Baptista ~Fight against Babylon

                                Japan Tour 2017~ in KUMAMOTO>に出店します。

                 

                エントランス料金が、渋谷は7500円!

                熊本は、なんと3500円とリーズナブル

                マーケットはpm3時〜開演は7時〜と、短い時間ですが

                ゆる〜く出店してお待ちしています。

                 

                大分&熊本inする為、8/27〜31までオンラインSHOPの発送をお休みさせて頂きます

                 

                HandMadePinoko-ya

                ぴのこ家